そうだスノボーに行こう ~神立高原スキー場編~

皆様こんにちは、ワニ蔵です。今日は「オラ、スノボーに乗れるようになってモテモテになりてぇぞ!!!!」と思いたってスキー場に行ってきました。モテ街道を歩むための修行の地として今回選んだのは神立高原スキー場です。

 

神立高原スキー場の紹介

関越道湯沢I.Cから3分、首都圏から一番近い100%天然雪のスキー場(らしい)

ゲレンデはまぁまぁ広いと思いますね。土日はファミリーや大学生などで初級者コースはかなり混雑しているイメージです。上級者エリアとパークエリアもそこそこ人がいるような感じ。後述しますが、ここのスキー場はパークエリアがかなり充実しているのでアイテムやキッカーの練習をしたい人にはオススメです。

おまけですが、温泉も併設されてるので滑り終わった後すぐお湯につかれるのもかなりポイント高いです。

www.kandatsu.com

 

 ・ゲレンデ状況

モテ街道を進むための第一歩、いざ滑走!!!

 

f:id:wanizou1996:20190127224555p:plain

・・・全然見えねぇ!!!!

初っ端から吹雪に見舞われ、辺り一面がホワイトアウトしてました。どこ走ってんだ状態です。まぁ、吹雪はきつかったですが肝心の雪質は気温が低いおかげもあってか、とても良い状態でパウダースノウに近かったです。

 

  • パーク

 神立高原のパークは毎年置いてあるアイテムが変わっています。今年はキッカーが数か所とアイテムが10個程度設置されていました。アイテムは他のスキー場と比較しても種類が豊富なので上級者の方はかなり楽しめると思います。(パークの写真撮り忘れました。。。すみません。。。)

 ・グラトリの練習

ゲレンデ行くとスノボーでグラトリ決めている人を良く見かけますよね。あれできればカッコいいしモテるんじゃね?という安易すぎる考えからグラトリの練習を始めましたが、、、

これマジでムズイ。なんでみんなあんなクルクル回ってんの?スピンスピンスピンなの?

オーリー、ノーリーはまだしも360とか全くできる気がしません。ですが、めげずに約3時間ほど心と骨を折りそうになりながらも練習を続けて、とても不細工な360もどきができるようになってきました。この歳になって新しい技術を会得することの難しさが改めてわかりました。

 

本日の獲得物:不細工なグラトリ

本日の代償:翌日の筋肉痛

 

スノボー上手な方がいたら是非教えていただきたいです。。。。