そうだスキーに行こう【ハンターマウンテン塩原編】

 皆様こんにちは、ワニ蔵です。「スノボー上手くなって、モテモテハッピーだぜ~」ということで先日、再びスキー場に訪れました。今回訪れたスキー場はハンターマウンテン塩原です。

 

・ハンターマウンテン塩原の紹介

首都圏から東北道で150分!!日帰りにも最適!(らしい)

ゲレンデはかなり広いです。駐車場がめちゃくちゃ混んでたんでゲレンデも混んでるのかなぁ。とか思ってたら予想より空いていました。あれほど止まってた車はなんだったんだ。。。

麓から山頂まではゴンドラが通ってるので、かなり便利です。

www.snow-hunter.jp

 

・ゲレンデ状況

ではモテ街道を進むべく、いざ滑走!!

 

くっそかてぇ!!!!

カチコチやないかい!もうね、雪面の硬さがコンクリートのそれ。「こりゃうかつに転べんな~」とか考えてたら、

さっそく転んだ。滑りだして2秒くらいで。

いきなりハンターマウンテンの洗礼をうけました。尻にダメージを受けましたが、気を取り直して滑ってるうちに少しずつ硬さにもなれてきました。雪面が硬いとスピードが出て楽しいですね~。

慣れてくると少しずつ調子にのってしまうのが私の悪い癖。(杉下右京風に)

ど派手に後頭部から転がり落ちました。あまりの衝撃にしばらく動けず、高校時代に体育の授業で柔道部に投げ飛ばされた時のこととか、「秘技必殺・地被」喰らったらこんな感じなんだろうな(大袈裟)とか訳わからんことを考えてました。

その後、完全に恐怖を体に刻み込まれたワニ蔵はおとなしく滑って降りるを繰り返したそうな。

 

本日の代償:複数個所の打撲

本日の獲得物:ゲレンデで調子に乗るべからず(教訓)