「最近の若者は~」ってやつどう思うよ

皆様こんにちはワニ蔵です。ブログを定期的に更新するのってとても大変なことなのね。。。

今回のお題ですけど、若い人がおっちゃん達によく言われているであろう「最近の若者は~」ってやつについて思うことを書いていこうかと。

 

「最近の若者は車を買わない~」とか「酒の付き合いが悪い~」とかよく言われますよね。はっきりいって若い人には耳タコだよね。

f:id:wanizou1996:20190219233921j:plain

内心こんな感じだと思う。

 

でもさ、こういうのって今に始まったことじゃないと思うんだよね。

お侍の時代とかでも、「最近の若者はマゲの結い方が~」とかあったような気がするんだよなー。(勝手に思ってるだけで実際は知らないけど)

遡っていくとマンモス狩ってた時代でも「最近の若者は貧弱だなんだ~」とかありそう。

 

これって時代が変わっていってるからこそ出てくる言葉だよね、ずっーーーーと同じままだったら最近の若者がどうとかは出てこないでしょ。

 

今のおっちゃん達も昔はその上の世代の人から言われてただろうし、今の若者達も20年くらいしたら下の世代に言ってるんじゃないかな。少なくとも自分は絶対言ってる。

 

なんだかんだ言っても人間って自分語りをしたい生き物だから、若い人に「最近の若者は~自分の時は~」って話すのがきっと楽しいんだろうなぁ。

 

自分もおっさんになったら若者にめちゃくちゃ自分語りしてやるんや!!

f:id:wanizou1996:20190219235342j:plain

ご、ごめんなさい・・・・